名鉄運用情報掲示板 Vol.2

名鉄の運用情報専門の掲示板です、みなさまの目撃情報をお待ちしております。
基本的に1日分の目撃情報は一つのスレッドに返信して書き込むようにお願いします。
原則としてタイトルに日付を記入してください。列車番号だけの書き込みはなるべく避けてください。
皆様が書き込まれた情報はコピーしてテキスト形式にして保存してあります。
編成方向が記入していない場合は『←豊橋 岐阜→』として判断させていただきます。

※重要 書き込む前に利用規約をご覧ください。掲示板に投稿した時点で利用規約に同意したと判断します。
利用規約


新規投稿記事修正・削除記事検索一覧表示ツリー表示トピック表示管理用掲示板TOPへ
HOMEblog管理人へ連絡Twitter



[29394] 掲示板を利用する際のルールの再確認をお願いします。 投稿者名: hiro  MAIL  HOME 【ID: iu2i7n09Dw】
2016/07/15(金) 22:14 [ 返信 ] dhcp51075.orihime.ne.jp
【管理人より】
 突然ですが一度ここで掲示板の利用方法の再確認です。
書いてある内容が利用規約と異なる部分があると思いますが
最低限守っていただきたいルールとして掲載します。
まだ利用規約には反映はさせませんが必要に応じて変更します。


・メールアドレスについて
こちらについてはメールアドレスの取り扱いが難しくなっていますので入力は本人の判断にお任せします。
利用者のメールアドレスのリスト化や入力したからといってお知らせメールを送ったりする事は
ないので入力したところでいいことがあるわけではありません。

・ハンドルネームについて
まず一人で複数のハンドルネームを使うのはやめて下さい。
たまに投稿するたびにハンドルネーム変えてる人がいる気がします。

・投稿の仕方について
掲示板の仕組みの問題でその日に最初に投稿した人が親記事(スレッド)を作成し、
その後の人はその親記事(スレッド)に返信するようにして投稿するようにしています。
つまり一日分1スレッドです。
これについては私も非常に煩わしく感じております。
こうしている理由としては一日分をそのままログとして保管している事と
後から見たときに一日単位で時系列に分かりやすくするためですので
ご協力をお願いします。
まずお願いしたい事は一日で複数の親記事(スレッド)が作られてしまったたら
時刻が早いほうに優先して使用するようにして下さい。
もし数秒、数分の差で親記事(スレッド)が重複してしまったら時刻が遅い方(先に表示されている方)の人が
その記事を削除して投稿するようにして下さい。
親記事(スレッド)のタイトルは日付のみで構いません。
できるのであれば日付は西暦で曜日と祝日の入力はお任せします。
入力はする内容は日付のみで構わないと考えています。

・投稿の内容について
列車番号のみでの書き込みはやめて下さい。
これはかなり昔から列車番号だけでは時刻表を見ないと分からないと言われるためです。
一つの列車で2編成以上の組成となる場合は必ず向きが分かるようにして下さい、
私の場合は進行方向に関係なく左から1号車側になるように書くようにしています。
この逆に書く人もいますがそれは書く人が書きやすいように書いていただければ構いません。
ですが書くときにすべて向きを揃えていただかないとダイヤ改正後の
データ入力時に転記ミスの原因となりますので注意していただくようにお願いします。
車両番号については存在しない車両番号は書かない事と分からなければ1号車側の
先頭車両の番号を書いて下されば問題ないと思います。
これにも一部例外があり6500系の場合は64xxFではなく65xxFと書くのが正解だそうです。
6400系ではなく6500系だからということですが正直それには疑問を感じています。
これについては現状ではどちらでも支障はないのでどちらでも可とします。

・その他情報
他社線の情報

相互直通運転を行っている路線のみです。
地下鉄 鶴舞線(上小田井〜赤池間)、地下鉄 上飯田線(上飯田〜平安通間)の線内、
その他関連情報は可とします。

ミュージックホーンが鳴ったとか鳴らなかったなど

不要です。

・最後に
不明なところ、分かりにくいところがあればお尋ね下さい。
追記、修正しますのでお願いします。

なお、掲示板の仕組みがかなり古い物となっていますので
可能であればリニューアルを検討していますのでその際の参考にさせていただきます。


  



無料レンタル掲示板 WEBでき